« LOVERS - 謀 - | メイン | HERO - 英雄 - »

ハンテッド

ハンテッドアメリカ 2003
原題 : THE HUNTED
監督 : ウィリアム・フリードキン
出演 : トミー・リー・ジョーンズ、ベニチオ・デル・トロ
評価 : 2

Amazon.co.jp で詳細を見る
ハンテッド オフィシャルサイト
HUNT = 追跡する

 全体的に中途半端な感じで全く面白くないです!!

 私が好きな俳優のひとり、トミー・リー・ジョーンズが別人かと思うほど太っていて、ひげもじゃで、本当に驚きました。太っている理由が役作りのためなのかどうか定かではないのですが、役柄はやはりいつものクールで緻密、冷静といった感じです。彼はハーバード大学出身でフットボール選手としても名をはせていたので、そんな役がとてもフィットしているのでしょうか!?
 このような役をこなす役者は、白人ではトミー・リー・ジョーンズ、黒人ではモーガン・フリーマンという住み分けと考えればほぼO.K.なのでしょう。モーガンのアクションシーンは見たことないですが…。

 ハリウッド映画などを観ているとよくある設定のように思うのですが、特殊な任務をしている政府関係者がそんな生活に嫌気がさし、現実社会から隔離されたような片田舎でのんびり自分の好きな仕事(もしくは趣味)に没頭し、早めの隠居生活をしている。そんなところへ昔の同僚が "助けてくれ、君の力が必要だ!" とやってくる。はじめは見向きもしないが、同僚の "(資料を)見るだけ見てくれ!!" の言葉にそそのかされ…。なんてパターンはアメリカには本当に存在するのでしょうか?スパイダー コレクター2のドクタークロスしかり、24のジャック・バウワーしかり…。


 やはりアクション映画は撮影技法が特殊であったり、見たことのないようなアクションシーン満載のもの、もしくはストーリーがしっかりできていてメッセージ性のあるものが好みです。



他の出演者 : コニー ニールセン

About

2004年10月03日 17:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「LOVERS - 謀 -」です。

次の投稿は「HERO - 英雄 -」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。